Loading

良い介護施設の見つけ方!充実した老後のための豆知識

介護施設選びは、今後の暮らしを左右する重要な決断です。

立地条件やサービス内容、費用など様々なポイントがあります。

中でも最も重要なのが、やはりスタッフの対応です。

スタッフが笑顔で気持ちよく接してくれるだけで、第二の人生がとても充実した楽しいものになります。

一方、人間関係が殺伐としている施設では、気分よく過ごすことが困難です。

良い介護施設を見つけるには、実際に足を運んで雰囲気を肌で感じることが何よりも大切です。

何ヶ所か回ってみると雰囲気の違いが感じられ、施設によってかなり違うことも実感できるはずです。

そして目ぼしいところ絞り込んだら、もう1度見学してみましょう。

1回目の見学では見えなかったところが見えてくることも少なくありません。

関連記事

  1. 老人ホームの選び方!介護老人保健施設はどんな人にオススメ?

  2. 従来型とユニット型はどう違う?老人ホームの選び方

  3. 老人ホームの選び方!軽費老人ホームはどんな人にオススメ?

  4. 要介護2は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  5. グループホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  6. 介護老人保健施設はどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  7. 楽しい老後を叶える「老人ホーム」の選び方

  8. ショートステイはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  9. 老人ホームの選び方!介護老人福祉施設はどんな人にオススメ?

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

関連リンク

  • 手形割引

    手形割引専門業者のリプル。他社で断られた手形もリプルなら割引できた例が多数!最短15分の迅速回答、担保・保証人は一切なし、簡単手続き!是非ご相談ください。

    www.e-daiki.co.jp/

PAGE TOP