Loading

ケアハウスの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

ケアハウスで提供されている食事は、全て栄養士が監修した栄養バランスに長けているものとなっています。

しかし、いくら栄養価が良くても美味しくないと食が進まないものです。

全国各地にあるケアハウスのホームページでは施設でどのような食事が提供されているのかを紹介してるので、その一例を見ていくことにしましょう。

まず季節限定メニューというものがあり、ひな祭りの時は「ちらし寿司・菱餅・ハマグリの吸い物」を提供されています。

さらに夏であれば「うな丼」、秋は「炊き込みご飯」といったラインナップです。

これらはご高齢の方でも安心して食べられるように工夫されており、塩分控えめでのどに詰まらないようになされています。

食べることを楽しめる環境があるといえるでしょう。

関連記事

  1. 特別養護老人ホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  2. ショートステイはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  3. 介護老人保健施設に入居するには?必要な手続きや書類を解説

  4. ケアハウスに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  5. 住宅型有料老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  6. 特養の入所条件とは?法改正で待機が減ったってホント?

  7. 介護老人保健施設はどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  8. グループホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  9. 老人ホームの選び方!グループホームはどんな人にオススメ?

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP