Loading

軽費老人ホームはどこまで安い?その他施設と比較してみた!

人生100年と言われる時代に突入してします。

自分が年老いたとき、子供に迷惑をかけたくないと考えている人が多いと言います。

また、将来のことを考え始めたときに出てくる選択肢として老人ホームがあります。

ですが老人ホームは費用がかかると思っていませんか?もちろん費用はかかりますが費用を抑える方法はあります。

それが軽費老人ホームです。

初めて耳にした人、詳しく知らない人もいると思います。

ここでは軽費老人ホームはいったいどこまで安いのか、その他施設と比較しています。

子供に負担をかけたくないけれど老後にかかるお金が心配な人、いくらあれば軽費老人ホームに入ることができるのかわからない人は、参考にしてみて下さい。

関連記事

  1. 【相場を知る】介護老人保健施設の費用と内訳

  2. 経費老人ホームは全3種類!型別の費用や特徴を解説

  3. 【相場を知る】在宅介護の費用と内訳

  4. 特養の費用は「年金」で足りる?老人ホームの豆知識

  5. お金はいくら必要?高級老人ホームの費用と内訳

  6. 高級老人ホームはそんなに高い?その他施設と比較してみた!

  7. 【相場を知る】介護老人福祉施設の費用と内訳

  8. 【相場を知る】グループホームの費用と内訳

  9. 年金生活でも施設入居は可能?準備しておきたい老後の話

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

関連リンク

  • 免許インデックス

    今、合宿免許サービスが選ばれています。合宿免許のシステムほとんどがパック料金で、普段の生活から少し離れ、宿泊しながらの免許合宿は新しい環境でその土地の料理や郷土に触れ、観光に出かけることも可能です。免許インデックスをぜひご利用ください。

    www.gasshuku.jp/

PAGE TOP