Loading

老人ホームの選び方!軽費老人ホームはどんな人にオススメ?

老人ホームにもいろいろな種類がありますが、有料老人ホームは特に手厚いサービスが用意されています。

とはいえ、有料老人ホームは入居にかかる費用が高額ということもあり、誰もが気軽に利用できるわけではありません。

より費用を抑えて老人ホームを利用したい場合は軽費老人ホームがおすすめです。

こちらはケアハウスとも呼ばれており、入居時の費用も施設によって差はあるものの数十万円程度となっています。

さらに月額費用も低く抑えられていますので、あまり多くの費用が出せないという人にも安心です。

それでいて基本的には個室が用意されますので、プライバシーを守りたいという人にもおすすめです。

介護型もあり、こちらを選んでおくと要介護度が上がっても退去を求められないのも安心感があります。

関連記事

  1. 評判のいい介護施設の見つけ方!人に教えたくない3つのコツ

  2. デイサービス(通所介護)はどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  3. 住宅型有料老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  4. 訪問介護サービスは「どこまで」頼めるの?

  5. 良い介護施設の見つけ方!充実した老後のための豆知識

  6. 軽費老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  7. 介護老人福祉施設の食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  8. 【最新版】高齢者向け施設の種類と特徴

  9. 健康型有料老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP