Loading

【相場を知る】健康型有料老人ホームの費用と内訳

健康型有料老人ホームに入居する可能性があるなら、事前に一般的な費用と内訳を把握しておくと施設を選びやすくなるでしょう。

健康型有料老人ホームは各種ある老人ホームの中でも比較的支払う金額が多くなる傾向があります。

また、安いところと高いところの差が激しいのも健康型有料老人ホームの特徴です。

安いところだと初期費用も0円で済み月々の費用も10万円程度しかかかりません。

普通の賃貸マンションで一人暮らしや夫婦二人暮らしをするよりも安くなることもあります。

ところが、フィットネスジムやシアタールームなどサービス施設が充実しているような高級志向の老人ホームの場合、入居するのに数億円かかることも珍しくありません。

月々の費用も50万円近くかかることがあるので、前もって費用の条件はリサーチしておきましょう。

内訳としては、月額費に居住費と管理費、食費や雑費が含まれるのが一般的です。

関連記事

  1. 【相場を知る】介護老人保健施設の費用と内訳

  2. 【相場を知る】軽費老人ホームの費用と内訳

  3. 【相場を知る】住宅型有料老人ホームの費用と内訳

  4. 軽費老人ホームはどこまで安い?その他施設と比較してみた!

  5. 特養の費用は「年金」で足りる?老人ホームの豆知識

  6. 【相場を知る】特別養護老人ホームの費用と内訳

  7. お金はいくら必要?高級老人ホームの費用と内訳

  8. 経費老人ホームは全3種類!型別の費用や特徴を解説

  9. 【相場を知る】グループホームの費用と内訳

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

関連リンク

  • ケーワンテック

    ケーワンテックはガラスクリーニング、外壁打診調査・改修工事のトータルサポート、特別クリーニングを行っている会社です。外壁打診調査協会の第一号認定業者として3489棟以上のビルメンテナンス実績を持ち、安心・安全・スピーディーに対応してくれます。

    k-onetec.co.jp/

PAGE TOP