Loading

健康型有料老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

健康型有料老人ホームとは、名前にも表れているように、健康な方・元気な方を対象とした老人ホームです。

施設の中では介護保険のサービスが受けられないことから、介護のレベルが高くなってしまうと退去を余儀なくされてしまう場合があります。

ですが、健康型有料老人ホームでは末永く健康で長生きできるサービスを提供している点が魅力となっています。

職人による見守りがされていることで安心して住み続けられますし、食事が提供されることで栄養バランスなどに気を遣ってもらえる点もメリットです。

健康を維持するためのレクリエーションを充実させているところもあります。

さらには、医療が必要になった場合に、近隣の医療機関と連携が取れている健康型有料老人ホームもあるようです。

関連記事

  1. 住宅型有料老人ホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  2. グループホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  3. 老人ホームの選び方!「住宅型」と「健康型」はどう決める?

  4. 軽費老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  5. 特別養護老人ホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  6. ケアハウスに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  7. 老人ホームの選び方!ケアハウスはどんな人にオススメ?

  8. ケアハウスはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  9. 住宅型有料老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP