Loading

【1分で分かる】サービス付き高齢者向け住宅のメリット・デメリット

最近注目されている介護を必要とする方の住まいの形として、サービス付き高齢者向け住宅というものが挙げられます。

これはマンションなどのような形になっていて、一見すると介護とは関係ないように見えるものです。

もちろんスタッフなどがいて対応してくれる部分もありますが、基本的には住宅という形です。

そのため、自由な生活を続けることが出来ますし、スタッフなどがいることでもしもの時の対応に安心できるという点は大きなメリットとなります。

しかし、デメリットもあり、介護サービスは別途自分で利用することになり、その費用が膨らむと負担が大きくなることがあります。

また、本格的に介護が必要になると利用し続けられなくなることもあるのです。

関連記事

  1. 【1分で分かる】在宅介護のメリット・デメリット

  2. 【1分で分かる】訪問入浴介護のメリット・デメリット

  3. 【1分で分かる】特別養護老人ホームとは?

  4. 【1分で分かる】デイサービス(通所介護)とは?

  5. 【1分で分かる】介護老人福祉施設とは?

  6. 【1分で分かる】訪問入浴介護とは?

  7. 【1分で分かる】介護老人福祉施設のメリット・デメリット

  8. 【1分で分かる】介護老人保健施設のメリット・デメリット

  9. 【1分で分かる】介護保険施設とは?

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

関連リンク

  • 革製 鞄 通販

    お洒落な革製の鞄をお探しですか?「YOUTA」なら、スタイリッシュな革製の鞄をゲットすることができますよ。通勤シーンなど自分に合わせて選べるので、ぜひチェックされてみて下さい。

    basicstyle.co.jp/

PAGE TOP