Loading

【1分で分かる】サービス付き高齢者向け住宅のメリット・デメリット

最近注目されている介護を必要とする方の住まいの形として、サービス付き高齢者向け住宅というものが挙げられます。

これはマンションなどのような形になっていて、一見すると介護とは関係ないように見えるものです。

もちろんスタッフなどがいて対応してくれる部分もありますが、基本的には住宅という形です。

そのため、自由な生活を続けることが出来ますし、スタッフなどがいることでもしもの時の対応に安心できるという点は大きなメリットとなります。

しかし、デメリットもあり、介護サービスは別途自分で利用することになり、その費用が膨らむと負担が大きくなることがあります。

また、本格的に介護が必要になると利用し続けられなくなることもあるのです。

関連記事

  1. 【1分で分かる】健康型有料老人ホームのメリット・デメリット

  2. 【1分で分かる】訪問入浴介護とは?

  3. 【1分で分かる】ケアハウスとは?

  4. 【1分で分かる】ショートステイのメリット・デメリット

  5. 【1分で分かる】グループホームのメリット・デメリット

  6. 【1分で分かる】ケアハウスのメリット・デメリット

  7. 【1分で分かる】住宅型有料老人ホームとは?

  8. 【1分で分かる】看取り介護とターミナルケアの違いとは?

  9. 【1分で分かる】訪問介護のメリット・デメリット

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。