Loading

【相場を知る】在宅介護の費用と内訳

高齢者を介護している家庭は、全国各地で年々増えてきています。

自宅で最後まで自分の親や祖父母の面倒をみたいと望む人にとって、在宅介護にかかる費用は非常に気になる点です。

実際の暮らしで必要となる在宅介護費用としては、排泄に使うオムツや布団シーツなどがあります。

また、食べ物を噛む力が衰えたお年寄りにとっては、流動食などを購入することも大切です。

その他にも、医療を受ける際に病院に支払う費用や呼吸器などを使用するレンタル料が毎月かかることがあります。

このように、高齢者や障害者を在宅で介護するには、事前にしっかりとどの程度の金額が必要になるか調べて把握しておくことが肝心です。

今後はより一層この流れは増えていくとみられています。

関連記事

  1. 【相場を知る】グループホームの費用と内訳

  2. 【相場を知る】ショートステイの費用と内訳

  3. 特養の費用は「年金」で足りる?老人ホームの豆知識

  4. 経費老人ホームは全3種類!型別の費用や特徴を解説

  5. 格安の老人ホームを見つけるには?人に教えたくない3つのコツ

  6. 【相場を知る】介護老人福祉施設の費用と内訳

  7. 【相場を知る】特別養護老人ホームの費用と内訳

  8. 軽費老人ホームはどこまで安い?その他施設と比較してみた!

  9. 【相場を知る】サービス付き高齢者向け住宅の費用と内訳

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP