Loading

ショートステイはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

在宅介護をしているけれど、家族に用事がある日の介護をどうするか、家族が倒れたらどうするか、今後施設の利用をどうするかという事を考え始めているご家庭も多いのではないでしょうか。

そういったご家庭で利用してみたいのがショートステイです。

一日から数週間など、短期で介護施設に入所する形のサービスです。

家族の用事や体調に応じて利用することで、無理ない在宅介護を実現することが出来ます。

また、施設入所を考えているけれど不安があるという場合、ショートステイを使って見て試してみるという事もおすすめです。

高齢者本人にとって、いきなり長期入所の施設に行くよりも、短期の利用から試していくことで抵抗感が減ることもあります。

関連記事

  1. 軽費老人ホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  2. 介護老人保健施設はどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  3. グループホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  4. 特別養護老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  5. 訪問入浴介護|当日の流れと所要時間

  6. 訪問介護サービスは「どこまで」頼めるの?

  7. 住宅型有料老人ホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  8. 老人ホームの選び方!「住宅型」と「健康型」はどう決める?

  9. グループホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

関連リンク

  • 不眠 大宮

    不眠症にお悩みの方はひろクリニックがオススメ。東大宮駅前の精神科・心療内科のクリニックです。眠れない原因は心の病かも。是非ご相談ください。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP