Loading

【失敗例から学ぶ】特養の”後悔しない”選び方

特養を選ぶときに、少しでも良いところを選ぼうとたくさん見学をしました。

設備が良く、サービスやスタッフさんたちの雰囲気も良かったので決めたのですが、ひとつだけ迷っていることがあったのです。

それは自宅から遠いということで、片道1時間程運転することになるのですが、当時は気にはなったものの徐々に通うのが大変になってきました。

仕事をしているので、帰りに寄ることもできないし、週末は運転で疲れてしまうようなこともあったのです。

自宅の近くの特養を選べば、仕事帰りに短い時間でもよることができたのに、と今は後悔しています。

せっかく慣れたところなのですが、自宅の近くの特養に移ってもらうことを考えなければ、これから先が辛そうです。

関連記事

  1. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・娘】

  2. 老人ホームは「場所」が重要?失敗談から学ぶ後悔しない選び方

  3. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・男性】

  4. 【経験談】在宅介護で”一番ツラかった”介助は?

  5. 【失敗例から学ぶ】介護施設の”後悔しない”選び方

  6. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・女性】

  7. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・息子】

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP