Loading

【1分で分かる】訪問介護のメリット・デメリット

訪問介護のメリットは、利用者に応じた支援が受けやすい点にあります。

本人が希望する介護を受けやすいことがメリットとなります。

さらには、親しんだ環境の中でサポートを受けることができるので、安心感に違いが出ます。

また、介護を受ける時間に融通が利く点も良い点と言えます。

相性が良い特定の介助者にサービスを依頼できれば、快適に暮らすことができるに違いありません。

それに対して訪問介護のデメリットは、家の構造や手持ちに設備が介護に向いていない場合も多いため、介助者だけでなく利用者側の負担が大きくなる場合があります。

加えて介助者と相性が悪い場合は、別の方にお願いすることが簡単でない場合が少なくありませんから注意が必要です。

関連記事

  1. 【1分で分かる】看取り介護とターミナルケアの違いとは?

  2. 【1分で分かる】介護老人福祉施設のメリット・デメリット

  3. 【1分で分かる】特別養護老人ホームのメリット・デメリット

  4. 【1分で分かる】サービス付き高齢者向け住宅とは?

  5. 【1分で分かる】デイサービス(通所介護)とは?

  6. 【1分で分かる】介護老人保健施設とは?

  7. 【1分で分かる】看取り介護とは?

  8. 【1分で分かる】ショートステイとは?

  9. 【1分で分かる】軽費老人ホームとは?

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

関連リンク

  • ドライバー派遣

    ドライバーをお探しの企業様。エクスプレスエージェントなら1年を通じた安定した人材派遣はもちろん、景気変動に応じた柔軟性の高い派遣もおこなっています。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP