Loading

老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・女性】

子供はいますが、結婚して別居しています。

夫婦で暮らしていたのですが、夫に先立たれてしまい一人暮らしになりました。

最初のうちは、自分一人でも頑張って夫と暮らしていた家に住み続けたいという気持ちが強かったのですが、徐々に買い物に行くことが辛くなってきましたし、食事や洗濯、掃除など身の回りのことをするのも大変になってきました。

先日、冷蔵庫の中に賞味期限が過ぎたものやいつの物か分からないお総菜などを、掃除と洗濯を手伝いに来てくれた娘が見つけてそっと捨てていたことが老人ホームに入ろうと思ったきっかけです。

自分では忘れてしまっていたので、娘も心配だろうと思い、老人ホームに入居することを決意しました。

周囲の人にも恵まれて、今は自分も娘も安心して暮らすことができています。

関連記事

  1. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・男性】

  2. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・娘】

  3. 【経験談】在宅介護で”一番ツラかった”介助は?

  4. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・息子】

  5. 【失敗例から学ぶ】介護施設の”後悔しない”選び方

  6. 老人ホームは「場所」が重要?失敗談から学ぶ後悔しない選び方

  7. 【失敗例から学ぶ】特養の”後悔しない”選び方

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP