Loading

老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・男性】

老人ホームに入ったきっかけは、離れて暮らす子供たちが一人暮らしをさせるのは心配だから同居をしないかと提案されたことでした。

しかし子供には迷惑をかけることはしたくないと考えていましたし、それなら老人ホームに入ったら子供たちに安心してもらえるだろうと考えたからです。

老人ホームに入る前までは不安もありましたが、入ってからの生活はとても楽しいです。

入居者と娯楽室でおしゃべりをしたり、囲碁をすることが楽しみでしょうがありません。

妻に先立たれてからは、食事の用意を自分でしていましたが、買い物から調理まで不慣れなので血行ストレスを感じていました。

老人ホームでは美味しい食事を提供してもらえるので、入居してからのほうが健康になったようで満足しています。

関連記事

  1. 【失敗例から学ぶ】介護施設の”後悔しない”選び方

  2. 【失敗例から学ぶ】特養の”後悔しない”選び方

  3. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・娘】

  4. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・息子】

  5. 【経験談】在宅介護で”一番ツラかった”介助は?

  6. 老人ホームは「場所」が重要?失敗談から学ぶ後悔しない選び方

  7. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・女性】

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP