Loading

認知症でも入れますよね?事前に知りたい施設の実態

認知症になっても老人ホームに入居することは可能です。

認知症は薬で発症を遅らせることができますが、今後のことを考えると早めに入居する老人ホームを探すことが重要になります。

認知症を患っていても入居可能な施設の1つが、特別養護老人ホームです。

今後、症状が進んで介護が必要になっても対応できるように看護師が配置されていますし、医療的な支援も受けることが可能です。

また認知症対応型生活介護を行っているグループホームを利用すれば、認知症ケアの専門職員による支援を受けながら、家庭的な環境で共同生活をすることができます。

その他には、民間企業が運営するサービス付き高齢者向け住宅には、医療機関と提携しているので治療を受けながら生活をすることができるようになっています。

関連記事

  1. まるでリゾート気分!最新の老人ホームを徹底調査

  2. 親の介護は「自分でする」か「施設に任せる」か

  3. 入居後に「ダメな介護施設」と気づいたら…どう対処すべき?

  4. 家族が認知症になったら…すぐ始めるべき3つの行動

  5. ダメな介護施設の見極め方!充実した老後のために知っておこう

  6. 【実情】ペットと暮らせる老人ホームならではの問題点とは?

  7. 在宅介護の「限界」はいつ?共倒れする境界線とは

  8. 今申し込んだら入居できるのはいつ?特養老人ホームの実情

  9. 生活保護でも施設入居は可能?準備しておきたい老後の話

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。