Loading

介護老人保健施設の食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

介護老人保健施設は、要介護状態の高齢者の受け入れを行っていますが特にリハビリや医療ケアが必要とされる人を対象としています。

施設入居となると気になるのが食事ですが、介護老人保健施設の食事はベテランの栄養士の指導の下、ひとりひとりの状況に応じて普通食からミキサー食まで無理なく食事が出来るように対応されています。

材料も季節の野菜等がふんだんに使われ、メニューの一例として鶏の照り焼きに菜の花の和え物、すまし汁にデザートが付いたりします。

また、お正月やひな祭り等の季節の行事の際には行事食と呼ばれる普段よりも豪華で、盛り付けも美しい食事が提供されます。

味も美味しいと定評があり、入居者にとって食事は楽しみのひとつとなっています。

関連記事

  1. ケアハウスの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  2. 介護老人福祉施設はどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  3. 要介護5は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  4. 軽費老人ホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  5. 老人ホームの選び方!軽費老人ホームはどんな人にオススメ?

  6. 軽費老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  7. 老人ホームの選び方!住宅型有料老人ホームはどんな人にオススメ?

  8. 要介護1は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  9. デイサービス(通所介護)はどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。