Loading

【1分で分かる】健康型有料老人ホームとは?

健康型有料老人ホームとは、買い物・食事作り・後片付け・掃除・洗濯などのほとんどの家事をサービスとして受けることができ、図書室やスポーツジム、シアタールームなどの生活を楽しむための設備が充実している施設です。

この健康型有料老人ホームは60歳以上の基本的に自立して生活できる人、または要支援状態の人を受け入れていますが、重度の要介護状態になったり、日常的な医療ケアが必要になると退去となります。

この老人ホームのメリットとしては、一人暮らしの高齢者の場合、離れて暮らす家族への安心を提供できること、自宅で生活する時の不安が解消できること、アクティブなシニアライフが楽しめることです。

健康型有料老人ホームにかかる費用の内訳は入居一時金と月額利用料です。

関連記事

  1. 【1分で分かる】看取り介護とは?

  2. 【1分で分かる】老人ホームにおける「ユニット型」とは?

  3. 【1分で分かる】軽費老人ホームとは?

  4. 【1分で分かる】在宅介護のメリット・デメリット

  5. 【1分で分かる】サービス付き高齢者向け住宅とは?

  6. 【1分で分かる】ショートステイのメリット・デメリット

  7. 【1分で分かる】介護保険施設とは?

  8. 【1分で分かる】介護老人保健施設とは?

  9. 【1分で分かる】軽費老人ホームのメリット・デメリット

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。