Loading

【相場を知る】健康型有料老人ホームの費用と内訳

健康型有料老人ホームに入居する可能性があるなら、事前に一般的な費用と内訳を把握しておくと施設を選びやすくなるでしょう。

健康型有料老人ホームは各種ある老人ホームの中でも比較的支払う金額が多くなる傾向があります。

また、安いところと高いところの差が激しいのも健康型有料老人ホームの特徴です。

安いところだと初期費用も0円で済み月々の費用も10万円程度しかかかりません。

普通の賃貸マンションで一人暮らしや夫婦二人暮らしをするよりも安くなることもあります。

ところが、フィットネスジムやシアタールームなどサービス施設が充実しているような高級志向の老人ホームの場合、入居するのに数億円かかることも珍しくありません。

月々の費用も50万円近くかかることがあるので、前もって費用の条件はリサーチしておきましょう。

内訳としては、月額費に居住費と管理費、食費や雑費が含まれるのが一般的です。

関連記事

  1. 入居金0円!?お金がかからない老人ホームへの入り方

  2. 【相場を知る】軽費老人ホームの費用と内訳

  3. 【相場を知る】グループホームの費用と内訳

  4. お金はいくら必要?高級老人ホームの費用と内訳

  5. 【相場を知る】ショートステイの費用と内訳

  6. 年金生活でも施設入居は可能?準備しておきたい老後の話

  7. 所得が低くても安心!少ない費用で入れる老人ホームの探し方

  8. 軽費老人ホームはどこまで安い?その他施設と比較してみた!

  9. 【相場を知る】デイサービス(通所介護)の費用と内訳

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。