Loading

健康型有料老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

健康型有料老人ホームとは、名前にも表れているように、健康な方・元気な方を対象とした老人ホームです。

施設の中では介護保険のサービスが受けられないことから、介護のレベルが高くなってしまうと退去を余儀なくされてしまう場合があります。

ですが、健康型有料老人ホームでは末永く健康で長生きできるサービスを提供している点が魅力となっています。

職人による見守りがされていることで安心して住み続けられますし、食事が提供されることで栄養バランスなどに気を遣ってもらえる点もメリットです。

健康を維持するためのレクリエーションを充実させているところもあります。

さらには、医療が必要になった場合に、近隣の医療機関と連携が取れている健康型有料老人ホームもあるようです。

関連記事

  1. 特養の入所条件とは?法改正で待機が減ったってホント?

  2. 要介護1は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  3. グループホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  4. 老人ホームの選び方!「住宅型」と「健康型」はどう決める?

  5. 住宅型有料老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  6. 【最新版】高齢者向け施設の種類と特徴

  7. 老人ホームの選び方!軽費老人ホームはどんな人にオススメ?

  8. 要介護3は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  9. 要介護4は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。