Loading

住宅型有料老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

住宅型有料老人ホームでは健康なご高齢の方を対象にしたサービスとなっているので、提供される食事は通常食となるのが特徴です。

全国各地にある住宅型有料老人ホームのパンフレットや公式webサイトにて食事のメニュー例を見ることができ、ここでその一例をピックアップしていきましょう。

和洋折衷、四季折々の旬な食材の食事を提供されているところが一般的で、目と舌両方で食事を楽しめるように工夫されているのが特徴です。

4月であれば「たけのこご飯」、7月は「冷麺」・10月は「まつたけの炊き込みご飯」とご自宅で食べる料理よりも豪勢なものをいただけます。

栄養士が監修しているため、味も絶品でご高齢の身体に優しい塩分控えめな食事となっています。

関連記事

  1. 【最新版】高齢者向け施設の種類と特徴

  2. ケアハウスの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  3. 軽費老人ホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  4. 評判のいい介護施設の見つけ方!人に教えたくない3つのコツ

  5. 充実したシニアライフに!海が見える老人ホームが人気らしい!

  6. 老人ホームの選び方!住宅型有料老人ホームはどんな人にオススメ?

  7. 要介護4は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  8. 従来型とユニット型はどう違う?老人ホームの選び方

  9. 良い介護施設の見つけ方!充実した老後のための豆知識

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。