Loading

【相場を知る】特別養護老人ホームの費用と内訳

特別養護老人ホームへ入居する為には、費用の相場を知っておく必要があります。

各ホームによって、入居する条件が違うという事を知っておいたほうが良いでしょう。

受け入れ態勢を細かく設定している所もあるので、事前に資料の請求をしてから、家族とも相談しながらこれから先について決めていく事が望ましいです。

自分にピッタリの条件の所があったら、直接そのホームをまずは訪問してみましょう。

内部の様子はその際に、いろいろ見学をしてみる事です。

費用的には、どうなっているのか疑問点が残らないように直接その場で、質問してみる事をお薦めします。

まれに、特別養護老人ホームに入居する為に待たなければならない事もあるので、その点も確認しておくべきです。

関連記事

  1. お金はいくら必要?高級老人ホームの費用と内訳

  2. 【相場を知る】住宅型有料老人ホームの費用と内訳

  3. 【相場を知る】訪問入浴介護の費用と内訳

  4. 【相場を知る】グループホームの費用と内訳

  5. 高級老人ホームはそんなに高い?その他施設と比較してみた!

  6. 年金生活でも施設入居は可能?準備しておきたい老後の話

  7. 【相場を知る】介護老人福祉施設の費用と内訳

  8. 【相場を知る】軽費老人ホームの費用と内訳

  9. 特養の費用は「年金」で足りる?老人ホームの豆知識

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。