Loading

老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・娘】

高齢の両親がそろって自立型の老人ホームに入ったきっかけは、夫の海外転勤でした。

両親は高齢とは言えまだ見の周りのことは自分で出来る状況でしたが、ひとりっ子であり、遠く離れた海外に引っ越すとなれば今までのように頻繁に実家に行くこともままなりません。

元々両親は老人ホームに入ることを希望していたため、時期は少し前倒しになるかもしれないけれど、自立出来るうちに入居するのも良いかもということで老人ホームを探しました。

入居してから新しい友人も出来たようで、前よりも明るくなりました。

介護等のサポート体勢が整っていることもあり、すぐにケアが受けられるということで、遠く離れた場所に住んでいても安心していられます。

関連記事

  1. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・男性】

  2. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・息子】

  3. 【失敗例から学ぶ】特養の”後悔しない”選び方

  4. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・女性】

  5. 老人ホームは「場所」が重要?失敗談から学ぶ後悔しない選び方

  6. 【失敗例から学ぶ】介護施設の”後悔しない”選び方

  7. 【経験談】在宅介護で”一番ツラかった”介助は?

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。