Loading

老人ホームは「場所」が重要?失敗談から学ぶ後悔しない選び方

終の棲家となることも多い老人ホーム。

しかしやっと入居させることができたからといって、それでおしまいというわけではありません。

できれば元気に過ごしているかどうかを定期的に確認したいですし、また着替えの交換、面会などに出向くとなると家族も通いやすい場所にある必要があります。

安価だからといって遠方にあるような場合、会いに行くのも大変ということは覚えておきましょう。

また認知症の進行度や性格にもよりますが、入居する本人にとって以前住んでいた環境とあまりにも違う場所では大きなストレスを感じてしまうものです。

心安らかに過ごせること、そして家族も頻繁に向かえるような場所選びが老人ホームを決める際には重要となるのです。

関連記事

  1. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・男性】

  2. 【失敗例から学ぶ】介護施設の”後悔しない”選び方

  3. 【失敗例から学ぶ】特養の”後悔しない”選び方

  4. 【経験談】在宅介護で”一番ツラかった”介助は?

  5. 老人ホームに入ったきっかけは?【入居した人の声・女性】

  6. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・息子】

  7. 老人ホームに入ったきっかけは?【ご家族の声・娘】

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。