Loading

ダメな介護施設の見極め方!充実した老後のために知っておこう

充実した老後を送るためには、介護施設の見極め方を知っておくことも大切です。

良い施設か悪い施設課を見極めるためには、まずは利用したいと思っている介護施設に足を運び、運営している施設長や仕事をしている職員の方に話を聞くことができます。

特に職員の方の態度や顔の表情は、重要な判断材料となりますから注意深く見るとよいでしょう。

加えて、スタッフの方が積極的に動いているか、かつ騒がしい感じがないか、介護を受ける方とコミュニケーションが密に行われているかなどが見極めポイントです。

また、介護施設に入った時に第一印象も施設の善し悪しを見極めるポイントとして大切です。

施設の方針をヒアリングする場合は、体調が急変した時や非常時にどんな対応をしているかを聞いてみるとよいでしょう。

関連記事

  1. 【実情】ペットと暮らせる老人ホームならではの問題点とは?

  2. 入居後に「ダメな介護施設」と気づいたら…どう対処すべき?

  3. 在宅介護の「限界」はいつ?共倒れする境界線とは

  4. 生活保護でも施設入居は可能?準備しておきたい老後の話

  5. 高級老人ホームが人気の理由!すぐに入りたくなる特徴やポイントを紹介

  6. 悪い介護施設とは?入所前に見極められるのか

  7. 今申し込んだら入居できるのはいつ?特養老人ホームの実情

  8. 「超」がつく高級老人ホーム!想像を超える”優雅な暮らし”を紹介

  9. お金がない人でも「老人ホーム」は入れる?

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。