Loading

ショートステイはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

在宅介護をしているけれど、家族に用事がある日の介護をどうするか、家族が倒れたらどうするか、今後施設の利用をどうするかという事を考え始めているご家庭も多いのではないでしょうか。

そういったご家庭で利用してみたいのがショートステイです。

一日から数週間など、短期で介護施設に入所する形のサービスです。

家族の用事や体調に応じて利用することで、無理ない在宅介護を実現することが出来ます。

また、施設入所を考えているけれど不安があるという場合、ショートステイを使って見て試してみるという事もおすすめです。

高齢者本人にとって、いきなり長期入所の施設に行くよりも、短期の利用から試していくことで抵抗感が減ることもあります。

関連記事

  1. グループホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  2. 【最新版】高齢者向け施設の種類と特徴

  3. 要介護1は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  4. サービス付き高齢者向け住宅に入居するには?必要な手続きや書類を解説

  5. ケアハウスはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  6. 要介護2は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  7. 特養の入所条件とは?法改正で待機が減ったってホント?

  8. 充実したシニアライフに!海が見える老人ホームが人気らしい!

  9. 訪問入浴介護|当日の流れと所要時間

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。