Loading

【相場を知る】デイサービス(通所介護)の費用と内訳

介護が必要になってきた方やそのご家族の方は、まずは施設入所よりいわゆるデイサービスといわれる通所介護を検討されるようです。

そんなデイサービスで気になるのが費用ではないでしょうか。

他の介護サービスも同様ですが、デイサービスの費用は要介護度によっても変わってきますが、おおよそ1日利用して、千円前後と考えるとよいと思います。

もちろん、食事代やおやつ代によっても変わったり、入浴介助を受ける場合やリハビリを受ける場合などは費用が上乗せされますが、一般的にイメージするデイサービスを求めているのであれば、それほど費用が大きくなることはありません。

週に1度や2度の利用であれば気軽に始められるので、まず検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 高級老人ホームはそんなに高い?その他施設と比較してみた!

  2. 入居金0円!?お金がかからない老人ホームへの入り方

  3. 軽費老人ホームはどこまで安い?その他施設と比較してみた!

  4. お金はいくら必要?高級老人ホームの費用と内訳

  5. 【相場を知る】サービス付き高齢者向け住宅の費用と内訳

  6. 【相場を知る】訪問入浴介護の費用と内訳

  7. 【相場を知る】グループホームの費用と内訳

  8. 【相場を知る】健康型有料老人ホームの費用と内訳

  9. 格安の老人ホームを見つけるには?人に教えたくない3つのコツ

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。