Loading

介護老人福祉施設の食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

介護老人福祉施設の食事は、栄養バランスと美味しさの両方を考慮して作っています。

入居者にとって、施設の食事は生活の楽しみのひとつです。

施設にもよりますが、四季折々の食材を活かしたメニューやイベント用のメニューもあります。

咀嚼が困難な高齢者でも味と見た目を楽しめるような、多様な食事が用意されています。

介護老人福祉施設で喜ばれるのが、家庭的な料理と季節メニューです。

特にバラエティに富んだ季節メニューは人気があります。

一般の食事では焼き魚とお味噌汁、ごはんなどのシンプルな和食が好まれています。

最近の高齢者は洋食好きの人も多く、和風おろしハンバーグやクリームシチューなどの洋食が人気を集めています。

食後はケーキや和菓子、飲み物も楽しめます。

関連記事

  1. 健康型有料老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  2. 評判のいい介護施設の見つけ方!人に教えたくない3つのコツ

  3. 訪問介護サービスは「どこまで」頼めるの?

  4. 軽費老人ホームの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

  5. 要介護3は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  6. 老人ホームの選び方!軽費老人ホームはどんな人にオススメ?

  7. 特別養護老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  8. 訪問入浴介護|当日の流れと所要時間

  9. 特養の入所条件とは?法改正で待機が減ったってホント?

最近の記事

低コストで入居したい方へ

PAGE TOP