Loading

住宅型有料老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

住宅型有料老人ホームは、自立度が高い人は自分のプライバシーを守りながら出来ることは自分で行い、日常生活を送る上でひとりでは困難なことのみを介護スタッフに依頼することが出来る、というのが特徴です。

介護施設とは少し異なるので例えば掃除や洗濯、買い物代行等のサービスを行っており利用者が必要な部分のみをサポートするという形を採っています。

住宅型有料老人ホームは、利用者が自由な生活を満喫しながらも必要な部分だけの介護サービスを選択して受けられるというところで高評価を得ています。

ひとりひとりに担当ケアマネが付き、プランの作成等を行ってくれるというところも入居者にとっては安心出来る部分なのではないでしょうか。

関連記事

  1. ケアハウスはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  2. 要介護3は家族だけで介護できる?必要なサポートを紹介

  3. 老人ホームの選び方!特別養護老人ホームはどんな人にオススメ?

  4. グループホームに入居するには?必要な手続きや書類を解説

  5. 介護老人福祉施設はどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  6. 老人ホームの選び方!ケアハウスはどんな人にオススメ?

  7. 特別養護老人ホームはどんな人向け?具体的なサービスをもとに解説!

  8. サービス付き高齢者向け住宅に入居するには?必要な手続きや書類を解説

  9. ケアハウスの食事は美味しい?具体的なメニューなどを徹底調査

最近の記事

低コストで入居したい方へ

探し方のコツを知りたい方へ

関連リンク

  • 茨木 歯医者

    茨木市の歯医者「山下歯科医院」は、カウンセリング重視で不安なく治療が出来る歯科です。キレイで清潔な院内は半個室でプライバシーを確保。衛生士の指名や女性にうれしいメニューもあります。是非ご利用ください。

    www.yamashita-shika.com/

PAGE TOP